[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
FDA初見!
仕事中、空を見上げると、見慣れない赤い飛行機が!
松本空港の方に降りていく。

噂のFDAかと、松本空港へ向かい、屋上から写真をゲット!


お客も乗せていて、試運行してるみたい。

九州出張もたまにあるので、便数増に期待。

だけど、乗客がすぐに少なくなってしまうのでは?とも思う。

路線の維持には利用する側も考えねば。
[2010/05/13 07:14] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3T ARX TEAMステム
RXRをやまめフォームで乗るためのステムが届きました!
前へ!をより自然なフォームに。

100mm→130mmへ。
普通だったらまともに乗れないだろぅなぁ、こんなに大きく変えたら(笑)

3本ローラーで、サドル位置調整。
1cmほど前へ、5mm下げて、少し前下がりに。
腿にかかる負荷を感じながら、調整。

ついでにクリートを新品にしてこちらも位置調整。
トーインをゼロに、とりあえずトーアウトにするのはやめときました。

最後にブラケットを少し送り気味に調整して終了。
しらびそのレースが楽しみだな!

ステムの重量は、、軽い!
130mmだよ

[2010/05/12 08:41] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アイクリック カーボン
はるか昔に発注してた、I clic Carbonが届きました。
カーボンボディのクロモリアクスルのタイプです。

I clicですが、可動範囲が広いわりに、グニグニ動く感覚が少なく、(シマノの黄色クリートと比べて)違和感を感じません。
クリートも金属部分がなくなって軽量化されています。
ちょっと減りは早いと思いますが、許容範囲だと思います。

残念なのは、クリートの装着が失敗しやすい事。
前側の爪がはまっていないのに、クリートが装着されてしまうのです。
気が付かないでいると、引き足で突然クリートが外れたりします(汗)
慣れると違和感を感じるので、何度か付け直して事なきを得ますが、ヒルクラなどでのスタートでもたつくのは勘弁。
クリートか、本体の爪を改善すると良くなると思うのですが。

少なくともシマノに戻す気がないくらいは、気に入っています♪

i clic carbon
カタログ比+9グラム、素晴らしい。
[2010/05/11 19:46] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
VITTORIA CORSA EVO CX2
富士チャレ用に購入したチューブラタイヤが届きました!
早速、重量測定。
20100415083018

2本でカタログ値+1g。
すごい、誤差なし。

CHRONO EVOと比べると、ペラペラ感がなく安心感がある。

ツールド草津が終わったら、KYSRIUM ESに履かせる予定。
[2010/04/15 08:29] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4月11日、マッサージ体験会
タカさんから、マッサージ体験会のレポート入りました。
----------------------

今日は雨で全体練習中止。午後は、Mウィングにて みず姉の体験マッサージが行われた。
参加者は自由人 北(ぺい)さん ノムさん 軍曹 トヤ君 ババさん。

みず姉「板みたい」
ペイさん「イタたっ!」
そうペイさんの脚は硬いのだ。
ノムさんも硬いらしい。歯を食いしばっていた。自由人さんはくすぐったがっていたが痛いよりもいい状態ではないそうだ。でも みず姉から「柔らかい」と お褒めの言葉が。
軍曹も柔らかいそうだ。トヤ君は 相当気持ち良かったらしく ずっと眠っていた。
ババさんも最初顔をしかめていた。
それぞれに脚がほぐれたらしく後は実に気持ち良さそうだった。
写真撮影した私も実に楽しかった。
これからも自転車を続けたいのなら走った後のケアも重要だ。
全員マッサージの大切さを勉強し有意義な時間を過ごせました。

マッサージをして下さった みず姉に感謝致します。
[2010/04/13 09:04] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
