[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
10月17日、チーム平地TT
鬼島ロードの後、、

 10/12 東京出張(終電で松本へ戻る)
 10/13 終日お客で打ち合わせ
 10/14 札幌出張
 10/15 札幌出張~松本で打ち合わせ
 10/16 休日出勤

と、自転車のジの字もなくて、、、今日の平地TTは不安だ、、、
とはいえ、主要メンバーが居ないので、今日は必勝で!

8時前に出発してウォームアップ、ゆっくり心臓と脚を馴らしていく。
ラーラ松本~田沢~光橋~明科までを往復。
途中、最近見かけていなかった、ナンチャンらしき人とすれ違う。
ウチのジャージ着ていたから多分。。。

9:00くらいに自宅に一度戻り、食事と休憩。
10:00にフクイさんに集合。
結局、参加者がダダ増えになり(笑)、こんな感じ(敬称略)

タカ
イマオカ
コーヒーマン
Wムラ
ヒラツカ
トヤ
リト
Tウチ
アキヨシ
ぴなぴなあ~る

今日、勝つ、事を前提とするとライバルは、、、

リト  ◎(平地・短距離強し)
Tウチ ◎(最成長株)
ヒラツカ○(BMC+TTバーで平地キングか?)
トヤ  △(本番に少し弱い?)

てとこか。
ま、エース優くん・アキラさん・軍曹(今回はサポート役)の不在を考えると、最低でも勝ちだな(爆)

平地TTコースは、高瀬川堤防道路の大町~高瀬橋東信号までの区間、約10Km。
方向としては、大町から松本方面へ戻る方向なので、まずは大町まで向かう。

松本CCとしては、先日の鬼島ロードでの落車事故を反省し、集団走行の練習を増やすことにした。
とにかく隊列を守ったり、走行ラインを守る走り方を皆の体に叩き込む。

大町までもひたすら1列の集団走行、先頭交代を続ける。
ペースが保たれず、上がったり下がったり、隊列もフラフラで走りにくい。
でも、これを継続せねば、個人のレベルは上がってもチームのレベルは上がらない!

ブツブツ文句(笑)を言いながらも、チームメンバー皆が集団走行練の必要性を理解し、
何とかうまくやろうと努力している姿が見える。

大町に近づくにつれ、だんだんまとまりが出てきたが、安曇野病院近くのコンビニでの休憩を挟み、
あっという間に平地TTのスタート地点に到着。

タカさんが、ざっくり(笑)とスタート順を決め、30秒ごとスタートしていく。
自分は、前回平地TTチャンピオンなので、スタート順は最後。
自分の周り(直接ライバル)のスタート順は、、、、

ヒラツカ
トヤ
Tウチ
リト
自分、の順。

Tウチくんがスタートし、リトと30秒てどのくらいかなぁ?と相談しながら、リトをスタートさせ、いよいよ自分の番。
リトのスタートから、目見当で30秒待ち、スタート!
ダンシングで約40Km/hまで加速し、心拍は184、その後シッティングで更に加速し、45.5Km/h付近まで。
心拍はその後右肩上がりで、最終的に203まで。
ただし、5分過ぎから速度は42Km/h~43Km/hにドロップしているので、出力は下がっているはず。
(勾配は下り一定)
この辺が残念な感じかなぁ。。。

最後は203まで心拍が上がっているので、スプリントなど出来ず。
そのまま、、、、歩行者用信号プッシュでゴール!
タイムは14.33。

Tウチくんは途中で抜いてきたし、タイムを申告したら、皆、速い!と言っているので、
リトを除いてはトップらしい。
肝心のリトは、、、14.16。、、、負け(残念!)

まぁ、本人談(言葉の壁があるが)で、クルマのスリップを使った、という事みたいだし、
(事前にスリップ使用禁止、と伝えたが完全には理解されなかったみたいだ)
それと、TTバーを考慮すると、17秒差だったら満足出来るかな。
ただし、こちらはDi2を使用で変速面ではメリットあるので、TTバーによる差があるのかについては懐疑的。
Di2のメリットも大きいはずだからね。

平地TT終了後は、集団走行の練習をすることに。
この間、イナーメのトオルくんに教わった、鎖川沿いのコースに移動し、反復練習をする事に。
もちろん、鎖川までも30Kmくらい距離があるので、集団走行・先頭交代で。

鎖川到着後は2列での集団走行・先頭交代を。
2列になった途端に幅寄せあったり、わざと肩を寄せたりするメンバーが居て、ガッカリ。
お説教をするハメに。
ぶつかり稽古をする前に、ちゃんと集団走行出来なきゃね。
また、周囲のメンバーへのいたわりを覚えなきゃ。

4~5周回練習したあと、皆の集中力低下が顕著になったので、集団練習は終了し、
鎖川沿いを朝日村方面へ向かい、流れ解散。

■走行距離:157.74Km
[2010/10/19 08:28] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<停滞前線 | ホーム | 10月11日、鬼島ロード>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://matsumotocc.blog46.fc2.com/tb.php/296-a64ca8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
