スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
乗鞍レポート


前日は早朝に乗鞍入りし現地で朝練。
三本滝までを3本、とにかく涼しくて景色よくて気持ちいぃ~2時
間キッチリ練習。
9:30には湯けむり館入浴でサイコー♪

ノンビリしつつ受付を終え、宿でお昼寝していると、同宿のメンバー続々到着。
夕食、テンガロンハットさん、毎年美味しくてモチベーション上がります!
禁酒しました(笑)

レース当日は、3:30起床、入浴、朝食、支度を進め、ローラーアップは5:50から10分。
宿からレース会場まで1.5Kmのヒルクライム2本でアップ終了。
だらだら上げずに、グッときつく上げました!190拍まで2回。

後はスタートまで整列して休む、定期的にジェルを採りお腹空かない様に気を付ける。

スタートは4列目辺りから。
7:59チャンピオンクラスのスタートから約30分後、男子D-1スタート!
前方がクリートキャッチでモタつき、ゆったりスタートに。
先頭集団に入らねば!と前後間隔を見ながら、斜行。
悪いけど、ここ勝負どころ。
15人程度の集団に入る。
その前にひとり逃げている気がするが、ま、関係ないから(笑)

最初は余裕あったが、鈴蘭橋を越える辺り、森に入ってからは余裕なし。
いつキレてもおかしくない。
三本滝手前で心拍195を超え、集団走行を諦め、後続と別集団で走る。

三本滝の給水は道両側で、非常に混んでいて、フルブレーキをかけるハメに。
ここは、主催者側で改善して欲しい。
せめて真ん中は直進専用ラインとして区別して欲しい。
選手数に対して、道幅が狭いのだから。

ここから俄然坂がキツくなる。
ぺーサーも居ないので単独走が続く。
休まずキツ過ぎずのギリギリで走る、心拍は193~ダンシングで197あたりまで。

冷泉小屋を抜けると九十九折が続く、34x25まで使い、更に踏めなくなってきた、(汗)
九十九折もイン側を我慢してシッティングでクリアする作戦に変更。

位ヶ原山荘の給水では水を受け取る。
1口飲み、残りを頭にかけた、かなりオーバーヒートしている感があり。
少し復活した気がして、ここからの直線上りは心が折れずにクリア出来た。

森林限界を超えると九十九折が。
今日はどうも九十九折が苦手、苦しみぬく。
何とか大雪渓に辿り着き、、、見ている余裕はなし、常に先を先を見る。

大岩のコーナーを超え、ひと踏み上げる。
前にヒラリンさんとタカさんが見える、タカさんが前か?
最終手前のコーナーからちょっと強坂があり、いよいよゴール。
あれ?ヒラリンさんが前に出てる、スパートした!?
最後のダラダラ坂中盤でタカさんを捕まえ、、声をかける余裕なし!(笑)

ヒラリンさんも食ってやろうとペダルを踏みしめる。
とてもスプリントする元気はなく、脚に力を込めるだけで精一杯!
ヒラリンさんに迫るが、並ぶことも出来ずゴール!

すぐに下山荷物を受け取り、汗を拭き、乾いたジャージに着替えて、水分補給。
第2グループで下山。
下山中、びあんちくんがフロントタイヤのパンクトラブルも、無事で良かった。

宿に戻りお風呂を借り、歩いて会場に戻る。
大会本部テント裏の木陰で休んでいると、タカさんが下山途中の落車事故の対応で遅れている、との事。
タカさんが到着後に、落車の原因を聞くと、アウト側から抜きにいってパニックブレーキの結果、壁に激突したらしい。
ちゃんとサポートしてくるタカさんには脱帽、さすがです!
しかし、下山でアウトから抜きに行く!?意味がわからん。。。
巻き添えの方が居なくて良かったけど。



チームでは、びあんちくんが男子Aで8位、みず姉さんが女子MTBで10位入賞!


おめでとうございます♪
メジャーな乗鞍での入賞はかなり難しいです、努力の成果ですねっ!


抽選会では、地元民なのにスイカが当たりました、、、
スイカの抽選が始まったときに、ビビっと感じてしまい、当たるかも。。。と話していたら、
やはり当たってしまいました。

遠方の皆さん、スイマセン。
帰り道、自転車のハンドルにスイカの箱を乗せて、歩いている選手を発見。。。
あと何キロ歩くんだろう。。。
スイカの賞品は大変だ。。。(笑)

自分はまんまと軍曹のクルマに忍び込み。。。。
スポンサーサイト
[2010/08/31 09:17] | レース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<8月走行距離 | ホーム | 乗鞍、ラップ>>
コメント
大変お疲れ様でした
ゴール前、しっかりロックオンされてたのね~(^_^;)
[2010/09/01 11:53] URL | ヒラリン #- [ 編集 ]
お疲れ様でしたぁ!
びあんち君 みず姉…おめでとう!
優君…さすがです。さすがエース!
トヤ君・ウッチ… 速いぞ!君達はまだ若い。ビック5に 追いつけ 追い越せ!
ドM村さん ペイちゃん コーヒーマンさん ビックムーンさん…ちょっと不本意だったかな?
ババ君 W村さん…大躍進だね。
ノム…落車 残念だった。本当の実力は来年出してみろ。
軍曹 落車の怪我から完全に復帰しましたね。
自由人さん…王滝に向けて順調の様だね。
イガ君…素晴らしいデビューだった。
ハッシー トバゴン…忙しい中 良く頑張った。来年に向けて走れよ。
リンちゃん…ちょっと身体の調子がよくなかったのかな?それでも立派な走りでした。
ぴなぴなあ~るさん…不本意と言うけど一桁からタイムを縮めるのは至難の業です。また縮めたのは凄い事だよ。

みんな頑張った!
[2010/09/03 08:41] URL | ウルトラマンタカ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://matsumotocc.blog46.fc2.com/tb.php/279-f3da973d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
