スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
8月15日、イナーメ開田ライド 夏の陣 3
牧尾ダムから三岳方面へ戻る。
アップダウンを幾つかこなす中で、アキラさんと脚パン度を確認(笑)
渋い渋い。。。

木曽川を渡り、左折して太陽の丘公園方面へ向かうが、いきなりの1本坂。
ホソダ師匠と一緒にダンシングでクリアして太陽の丘公園へ下る。
公園からは9%レベルの上りがしばらく続くが、ここでは無理をせず、第2集団で進む。
だんだん心拍も上がらなくなってきたかも。

開田方面へのT字路で一度集合し、開田方面へ進路を取る。
少し下ったら、1%~2%の勾配が続く。
ここまで来ると緩斜面でも脚がツライ。

緩斜面を過ぎると木曽温泉・開田高原マイヤスキー場方面への上り。
九十九折れ+1本坂の心折れポイント満載。
ここでは、優くんとT内くんが先行する、T内くん、やっぱ強くなったなぁー。
自分は無理は出来ないので、大人しく。

木曽温泉を過ぎると上り基調の平地が続く。
かなりキツく、優くん、T内くん、自分ともう一人、、びあんちくんかな?が先頭集団で後方は見えなくなっていた。
皆、終盤はかなりダメージが大きいみたいだなぁ。
自分もキレそうなのを本当にギリギリ我慢している状態。

霧しなの工場の手前は、前回同様崖崩れの修復工事で片側通行。
仮設の信号て自転車にはツラい間隔なんですよね、そうとうがんばらないと間に合わない。
という事で相当がんばって何とか間に合わせたけど、後続が付いてこず、逃げ状態に。
脚を止めて大人しく待ちましたー(笑)

霧しなの工場を過ぎた後も上り基調の平地。
かなり厳しくなってきたあたりで、後ろからダンシングの影。
??後ろはびあんちくんだっけ?と思っていたら、トヤくんで、アタック性の加速で先頭へ。
付いていけたのはT内くんだけで、優くんと自分は撃沈。
それでも優くんは何とか追いすがるが、自分は終了ー。

ここで分かれ道があったので、大きく声を掛けて止まらせる。
が、もう少し先で待とう、と言うので先に進む事に。
この時、ここで待っていたら。。。(という出来事が後で起こる)

そのまま進み、旅館たけみさんで後続を待つ。
ここは湧き水があり、(美味しい!)補給も出来るのでグッド。

が、待っても待っても後続が来ない。
キヨさんとJagenRadのカノさんが居ないのかな?
しばらくするとサポートカーから先に行く様に言われたので、九蔵峠に向かう、今回のライド最後の峠。

ホソダ師匠を先頭に、優くん、自分の順で進む。
しばらく平和?に走っていると、後ろからT内くんが強烈なアタック!
完全にヤラレタ。
後続はお見合いの挙句に、かろうじて自分と優くんが動く。

T内くんがアタックを終え休憩している節が見えたのですこしづつ差を詰める。
途中から優くんが自分の前に出てペースを保つ。
T内くんを捕まえて、これから3人勝負!と思いきや、次の左コーナーで上りは終了ー!
ありゃりゃ。

少し下り、御嶽山を望む展望台で後続を待つ。。。が誰も来ない。
5分くらいすると、自由人さんが上がってきて、落車があった、とのこと。
あわてて少し戻ると、トヤくんが泥まみれで。

S字コーナーの2つめを曲がりきれずに山側の側溝にハマったみたいだ。
怪我が痛々しいが、側溝にハマったため、擦過傷などはなさそう。
自転車もとりあえず走れる状態(泥だらけではあるが。。。)

どうやらオーバースピードで進入し、出口でパニックブレーキ~山側に直進~側溝という流れみたい。
崖側でなくて良かった、、また側溝に落ちたのでそこで止まったのは逆にラッキーだったのかも。
怪我の状態はすぐにはわからないけれど、とりあえずホッとした。

展望台に戻ると、次なるトラブルが!
どうも、カノさんが行方不明らしい、、サポートカーが探し回っても見当たらないし、携帯も持っていないみたい。
開田周辺は方角がわかりにくいので、迷うとタチが悪い。
不安が募る。

リョウさんとサポートカーの方と話す。
木曽温泉までは来ていたらしい。
木曽温泉を通り過ぎていたら、標識通りに木曽馬の里に向かうと、九蔵峠は通らない。
じゃぁ、木曽馬の里に戻っているかも、という結論に達し、木曽馬の里に向かう。

クールダウンランを含め、軽めで走行。
最後、下りからの上り返しで、ホソダ師匠とスプリント合戦!
負かした!と思ったら、大外からアキラさんとT内くんに捲られ終了!

集合場所の木曽馬の里に戻ると、行方不明だったカノさんも無事保護(笑)されて、
冗談です、標識を頼りに自力で戻られた様で、ホッ。
でもやっぱり、迷いそうな分かれ道ポイントでは、一旦集合した方が良いかもね。
あと、携帯電話は持っていたほうが。。。

楽しかった今回の開田ライドも終了!

■走行距離:111.63Km
■平均時速:24.8Km/h
■平均心拍:154
■最大心拍:202
■平均CAD :77
■獲得標高:1905m
■走行時間:4:33.24

今回、携帯の電池切れで、あまり写真なくてスイマセン!
スポンサーサイト
[2010/08/17 23:10] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<8月16日、回復走 | ホーム | 8月15日、イナーメ開田ライド 夏の陣 2>>
コメント
携帯買いました。
もう、迷子にならないので また遊んでください。
[2010/08/21 19:44] URL | jagen M.K #- [ 編集 ]
M.Kさんへ
すいません!ちょっとツッコミ過ぎでしたか?(笑)

ここで待ってた方が良いかな?って思ったポイントがあったのですが、スルーしてしまい、こちらこそスイマセン

また遊んでください!
[2010/08/21 21:07] URL | ぴなぴなあ~る #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://matsumotocc.blog46.fc2.com/tb.php/270-776d51bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
