[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
9月26日、イナーメ開田ライド
もう何度目か忘れた(笑)イナーメ開田ライド。
皆勤賞かな?

木曽福島に前泊し、7:00に木曽馬の里に集合。
連絡の不備があり、超ノンビリと準備するも、スタート直前のサポートカーなしが判明し、バタバタとホイールとブレーキシュー交換。
レーシングライト+ビットリアクロノエボ2→R-SYS+Fusion3 Tubelessに変更。

今回はイナーメ中畑監督から松本CCに向けて課題があり、今回はチームで走行し集団走行を学ぶことに。
チーム内をいくつかのグループに分けて、、という事だったが走り出してしまえば関係なく(笑)
何となく、9人のグループが出来た。

優くん、リト、アキラさん、ヒラツカ、ペイさん、トヤくん、軍曹、自由人さん、自分。
今回は九蔵峠スタートの反時計周り。
九蔵峠2本~牧尾ダム周回~天文台2本~木曽福島~地蔵峠で、約150Km程度の予定。

九蔵峠の1本目はウォームアップで展望台で写真も。
2本目に入るところから自分が牽き、だいたい心拍上限を180としてペースアップ。
狙い通り(笑)だが、リトは背後でぜぇぜぇ。
第2集団はアキラさんが牽いていたのかな?ローペースでセーブ走しているみたいだ。

今回は下りも個人練習課題。
積極的にペースを作って下る、、けど遅いな。。。特に右コーナーと九十九折コーナーが苦手。
恐いし。

九蔵峠の2本目を終え、牧尾ダム周回路へ向かう。
牧尾ダムは北側が通行止めで、南側の平地を集団走行する。
先頭交代も意思疎通がイマイチで楽しくない、しかもペース遅いし。
36Km/hペース。
うぅむ、40Km/hくらいになると気持ちよいんだけどナ。

スポーツ公園で折り返して、またも35Km/hペースで走行するが、自分が先頭に立ったら、
40Km/hを目指してスピードアップ。
グッと上げずにジワジワ上げたので集団も追従して良い感じ。
でも、先頭交代がギコちなくなったか!?

道の駅で休憩後、いよいよ天文台に向かう。
1本目はそれなりに上げていこうと思い、先頭付近を走る。
20分くらい平均心拍は190拍。

上り中盤の民家エリアから勾配もキツくなるのか、かなり厳しくなる。
先頭を走る優くんともグッと距離が開く。
そこからは限界走行消耗戦。
18分くらいでゴール、優くんとは1分+の差。

2本目は、三岳の道の駅からのルートを間違えて最後尾からスタート。
更に工事信号に2分引っ掛かり、少なくとも先頭から2分遅れで追うことに。
軍曹に遅いじゃーん、と言われるのもシャクなので(笑)、激追いするハメになった。。。
2本目は21分くらい掛かった。。。
心拍レベルは190超だけど、1本目より少し下がった感じ、脚が終わったか?

三岳の道の駅で大休憩。
いなりずし4つと、小さい草大福を2つ補給。
お腹いっぱい。

三岳の道の駅から木曽福島に向かい、街道北側の山沿い道から361号に入る。
361号に入ると優くんの激牽きが始まる。
7分、180拍縛りくらい。
途中で相当ツラくて、地蔵の上りのことも考え、勝手にキレようと思ったけど、
後続をチラ見すると皆、意地になって集団を維持していて、キレられなかった(汗)、、、

地蔵峠に入ると、元気そうなトヤくんと、三岳の道の駅から合流のウッチーが、優くんを潰しに掛かる(笑)
自分はマイペース維持に勤しむが、トヤくんが降ってきて吸収出来そうな雰囲気に。
が、中盤から差が詰まらなくなり、むしろ若干開いてきて。。。
ここ15Km/h~18Km/hくらいで走れるはずなのに、終盤は10Km/hを割る。

脚に力入らないし、吐きそう。
何度も足を着こうと思いながら、左右にフラフラしながら、地蔵の頂上を目指す。

後でアキラさんに聞いたら、食べすぎだって(笑)
休憩時んに食べ過ぎで血液が胃に集中、脚に血液がいかず、ド重くなる。。。

あまりの気持ち悪さに命辛々頂上に着いた後には、そのまま先に下り、商店でコーラを飲む。
そのままトボトボ歩いて(笑)いたら、皆と合流して、一緒に木曽馬の里へ戻る。

150Km、、もたなかったなぁ。。。油断大敵。
こないだ、標高差3550m上ったばかりだから、通常の開田ライドなんて余裕だろうと思っていたんだけど!

今回のMVP、ヒラツカ。

開田初参加にも関わらず、延長コースを先頭集団で走破。
良く頑張りました!

■走行距離:141.21Km
■平均時速:26.4Km/h
■平均心拍:158
■最大心拍:198
■平均CAD :79
■獲得標高:2261m
■走行時間:5:20,46
[2010/09/29 19:40] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
