[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
4月30日、自主練、白馬は桜咲かず。。。
昨日は休日だったけど、久々に練習をお休み。
天気の休日に練習を休むのはいつぶりだろうなぁ、、

んなわけで、連休2日目の今日は単独練。
富士チャレから全く自転車に乗っていないので、じっくりとウォームアップを。

島内~田沢~光橋~明科、といつものコースを進む。
どうやら微追い風でウォームアップにちょうど良い。
明科から高瀬川堤防道路を進む、途中から進入禁止になるので、田んぼ道へ下りて安曇野病院まで。
しばらく高瀬川堤防道路に戻り、やはり進入禁止で田んぼ道に下りて、今度は大町-池田線に出る。
そのまま木崎湖まで。

木崎湖周回道路もあるが、今日の白馬は午後から天気が怪しいとの予報。
確かに前方は雨、、、という程ではないが雲が多い。
遠回りはヤメ、直進して中綱湖~青木湖を通過し、いよいよ白馬へ。

この辺から向かい風になる。。。
ま、帰りが追い風だから良いけどね。

八方尾根、ジャンプ台方面へ向かい、最終的に岩岳まで。
ここ3年、毎年この時期に写真を撮っている場所で撮影。
白馬は桜咲かず。。。
白馬桜咲かず

天気が怪しいので岩岳のコンビニで食事してすぐに折り返す。
帰りは八方尾根を経由せず、白馬駅方面から真っ直ぐに戻る。
風が巻いている様で、追い風基調だが時折横風など、ちょっと走りにくい感じ。
追い風の時に出来るだけスピードを乗せて、風が巻き始めたら出来るだけ維持出来る様にがんばる走り。

青木湖も木崎湖も素通りするが、天気が安定してきたので、木崎から山麓線方面へ向かう。
富士チャレ以来初めてのライドのせいか、モチベーションが高い。
松川の餅屋、とんとんさんまでは割と風も良い感じだったが、有明に差し掛かると俄然向かい風に。
アートヒルズの1本上りは激向かい風。。。。
なんとか、上りきり烏川橋に差し掛かると、ここでもモチベーションが上がり、右折して三郷方面へ足を延ばす。
笑える展開だ(笑)、ひたすら上り方面に足が向いていく(爆)

サラダ街道を三郷~梓川方面へ向かうが、とにかくひたすらの向かい風、ってか西風か。
上りはひたすら耐えるが、下りでもスピードを稼げない残念な展開。
しかし、今日の練習、後半は高負荷が続く。。。激練だ。

梓川への下りは風が弱まったのか、少し走りやすかった。
梓川のコンビニで補給。
おにぎり一つとドリンクを補給するが、風は強いし寒いし。
つい、ウィンドブレーカを着込んでしまった(笑)

しかし風が強い。ゴーゴー音を鳴らして吹いてる、、、ちょっと帰ろうかと思ってしまった(笑)
向かい風を波田~山形方面に向かう。
山形村に入ると、若干風が弱まったか、脚も弱っているので速くは走れないけど(笑)

結局、朝日村まで足を延ばし、崖っぷち犬まで。
広丘方面へ折り返し、三沢自転車商会さんで少しダベってから、高速側道を松本方面へ戻る。
何と、、、追い風になるつもりが、向かい風、、、ちょっとだけどね。
なるほど、西側と東側で風向きが違うのか。。。

フクイさんに到着し、激練は終了。
自宅まではクールダウン流し。

いやぁ、かなり高負荷な練習が出来て良かった!
明日明後日はユル練にしよう。。。

■走行距離:176.01Km
■平均時速:29.6Km/h
■平均心拍:159拍
■平均CAD :87
■走行時間:5:57:17
[2010/04/30 21:51] | 練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
