[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
3月28日、チーム練
今日は午後から雨予報。
早出練をしようと思ったけど、ついノンビリしてしまった、、、(汗)
ちょっと寝坊したのもあるけど。

昨日の練習で左足のペダリングに不自然さがあったので、左のクリートを調整。
2mm程度後ろ寄りに。
ついでにサドルの後退幅を調整、こちらも5mmほど後退させる。

フクイさんまでの間でアップをしながら様子を見る。
大臀筋、ハムと腸腰筋をうまく使える様になった。
サドル周りはポジション出たかな!

あとはブラケット周りが今ひとつ。
ただ、最近も寒くて体がなかなか温まらず硬い、もう少し柔軟性が出ると変わるかもね。

午後雨予報に関わらず、皆、練習熱心だなぁ(笑)
8名のメンバーで練習スタート!
北から天気が崩れるというので、まずは北へ向かい、天候を見ながら引き返すプラン。

今日は優くんが風邪でお休みなので、自分が牽く。
せっかく前を牽くのだからキッチリ負荷を掛けていこう。
なんて気負ってたら、集団分断の嵐(笑)
でも、小さいことは気にしなぁーい(爆)と、ポイントとなる信号ごとに後続を待ち、また走り出すを繰り返す。
今日は軽い北の風で、集団から離れると復帰が厳しかったですね。

明科から高瀬川沿いに出て、一方通行を避けて大町方面へ向かう。
天気も雨が降るには程遠い感じで、安曇野病院近くのコンビニで休憩後もさらに大町方面へ。
結局、高瀬川堤防道路の起点まで到達し、そこから折り返し。

後続も考慮して軽負荷で下るが、途中から自由人さんが前に出てペースアップ。
最近、SRAM RIVALで武装した自由人さん。
フルSRAMを目指しているらしい、ダブルタップはおもしろそうだなぁー。
しかも、ついにPOWERTAPを装着、GARMIN EDGE500でPOWERを採っている。
そりゃ、イキたくなっちゃうよなぁー(笑)

結局ハイペースになり、集団分断。
先頭は6名、って実は途中でW村さんに遭遇して折り返し地点から一緒に。
今日は集合時間に遅刻だったみたいですけど、会えてヨカッタ!
チーム練していると一人練が寂しくなりますよね!

自由人さん→軍曹→アキラさん→タカさんと先頭交代しハイペースを保つ。
こちらは後方でお休み。
本当に集団内は楽、4月末の富士チャレに向けて、集団の位置取りや近接走行に慣れていかないと。

堤防道路の突き当たり近くで、タカさんがペースアップ。
2番手のアキラさんは放置っぽかったので、自分がタカさんに無賃乗車することに。
スリップに入った頃、タカさんがダンシングでアタックを始めたので、スリップを利用してスプリント!
うまいこと前に出ましたv(^-^)v

そういえば、RXRで約1ヶ月ほど走ってきて、やっと踏みどころが少しわかってきた。
効率よくスピードにのせる事が出来る様になってきた気がする。
BBのウィップを良く感じられる様になってきたので、このフレームの美味しい部分を活かせてきたのかな。
あんまり堅いフレームを踏み切れる脚はないので、RXRはドンピシャだったかも。
ほとんど見た目で買ったんだけどね(笑)

明科手前でチームメンバーのババさんと合流、田んぼ道を光橋に抜ける。
光橋手前の上りでは、ヒルクラレースを想定して、瞬発力を使わずジワジワと上る。
ヒルクラレースの苦しい時に、目の前の激坂をクリアしていく感じを思い出す。
だんだんレースのコンディション、精神や脚、、、を整えていけたら良いと思う。

軍曹リクエストで豊科のコンビニで休憩
ここで自由人さん、子供恋しさ(笑)に離脱、忙しい中時間を見つけて練習されているのは、さすがです。

後は雨がポツリきたら帰ろうね、と決めて田沢→三郷→梓川まで。
梓川に入ってからポツリ、、きたので折り返す。
中央橋から松本方面へ。

雨を避けるため途中離脱。
皆、大丈夫だったよねぇー。

ところで、早く帰れたので、F1オーストラリアGPを生観戦。
内容はネタバレしちゃうので言いませんが、荒れたレースでした。
で、F1見終わっても、、雨降ってないじゃん。。。(笑)

■走行距離:80.85Km
■平均時速:27.7Km/h
■平均心拍:148拍
■平均ケイデンス:88回転
■最大心拍:189拍
■走行時間:2:55.21

今月ここまで、902Km、ローラ込み、少な!
[2010/03/28 21:40] | 練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
