[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
1月最後のチーム練
今日は1月最終日。
8:00出発で自主練。
ラーラ松本~豊科田沢~三郷~梓川~新島々まで。
北ある

チーム練参加の為、新島々で折り返すが、向かい風、、、
遅刻しそうになり、、、

---------------------------------------------------
遅刻しそうになったので、トイレに行けず。
他のメンバーに先行してもらい、公園のトイレへ寄る。
その後、いくつも信号に引っかかったので、松本から新橋へ近道。

国道19号に出るがメンバーは見当たらず。
かなり見通しが良いので相当差がついているのか!?
どう考えてもこちらが先行しているとは思えないので、とりあえず追う。

北上方向はちょいと向かい風。
この時の平均出力が153W、最大は525Wだから、そこそこがんばって追ってる。
明科まで来ても全く見えない。
ここまで30分くらいだから、さすがに前にいるとは思えない。
が、10分くらい待つが、全く気配がない。

仕方ないので、高瀬川堤防道路を北上することに。
おそらくメンバーは後だと思うので、スピードは遅く、ケイデンスは高く。
110~115位を基準に、平均速度は21.6Km/h。

安曇野病院に差し掛かる辺りで、後からタカさんの声が!
ヨカッタ!!
パンクトラブルがあったらしい、そりゃ遅くなるわ。。。
一瞬、皆がとんでもなく速くなってしまったのではないかと、心配になったぞ(笑)

メンバーと合流しホッと一息、安曇野病院で折り返し、高瀬川堤防道路を下る。
そういえばここ毎週、この道でエキップの大石さんとすれ違う。
毎回、大石さんが牽いている人が死にそうな顔をしているのが印象深い。
さすがです。
いつか一緒に走ってみたいものです。

下りのいつものところ、高瀬橋東信号の手前でスプリント。
914W。
2本目、明科手前、861W。
3本目、マス養殖場の先で、794W、どんどん落ちてる(笑)
練習前半のスプリントはこれで終了。

光橋から高速方面に下り、高速側道を豊科へ。
田沢から裏道を三郷方面へ。
梓川沿いに出た辺りから向かい風、、斜め前かな、、がキツくなる。
南西の風かな?
田沢~梓川コンビニまでの区間の平均出力は166W、最大624W。
ホントキツかったです、、、

補給後、山形村方面に向かうが、もちろん向かい風。
トヤくんが牽いてくれる、と言うので(タカさんの冗談笑)、前を任せる。
が、前に出た瞬間に激牽き。
あっという間に後続がブツ切れに。。。

ということで波田からは自分が牽く事に。
ここからは後続も見える範囲におく程度のペースにダウン。
山形村内を進み、朝日村へ。
ここでも大人しめのペース、タカさんとKZさんが先行しているみたい。
楽しんじゃってましたかぁ!?(笑)

朝日村から桔梗が原方面へ向かう。
途中、トラックの割り込みに怯んでいる隙に学生チーム2名が先行。
小曽部先のスプリントポイントまでに差を縮めようとするが、、、1人では無理!
スプリントポイントでは、796W。

桔梗が原先で本日2度目のパンクトラブルも早期解決。
塩尻市大門からみどり湖駅方面に線路沿いを向かい、みどり湖駅手前で軽くスプリント。
784W、軽くなかったか。。。

うとお峠入り口でNZさんと別れ、塩尻市方面に下り、塩尻峠方面へ右折。
国道20号に向かう道は短い上りの間に180℃コーナー。
コーナー手前は追い風、コーナー後は向かい風。

コーナー手前までは誰も来る気配がない。
コーナーを過ぎた辺りからギアの音がガチャガチャ。
来るのか、、、面倒くさいな。
と思ってたら、右に影が、KZさん。
すかさず反応してスピードアップ、そのままのギアで並び、2つギアアップで勝負あり!
反応出来れば、まだまだ負けませんよ(笑)

小坂田公園で小休止後、帰路へ。
塩尻IC出口から最後のスプリント。
810W。

広丘~寿経由でフクイさんへ。

1月最後の週末は良い練習が出来ました。
崖っぷちの子

■走行距離:156.88Km(自主練込み)
■平均時速:25.1Km/h
■平均出力:119W
■平均心拍:149
■平均ケイデンス:93rpm
■最大出力:914W
■最大心拍:191
■走行時間:6:15.34(自主練込み)
[2010/01/31 20:27] | 練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
