[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
12月30日、走り納め!
今日は大掃除の予定でしたが、大晦日から天気が崩れるとの予報。
急遽、30日を走り納めとし、大晦日ちょっと忙しいですが、大掃除としました。

走り納めのメンバーは、軍曹とゴンちゃん。
今日は南風が強い!
北に向かうと帰りがキツいが、午後から風向きが変わることを期待して追い風方向、北へ。

明科~高瀬川堤防のいつものコース。
追い風にのりグングンスピードが乗る。
高瀬川沿いも30Km/h弱が楽々。
ここ、1%~2%の勾配で、いつもは30Km/h巡航は結構しんどい。

安曇野病院まで到達し、これ以上追い風に乗ると、帰りがツライと引き返す事に。
穂高山麓線に向かい、お餅屋さんのとんとんさんで、年越しのお餅を注文。

LSDペースで穂高山麓線を走り、三郷手前で下る。
この頃には超が付く程の南風。
何せ、穂高山麓線の下りが、20Km/h+なんだから笑える(笑)

三郷方面に下りは、東向き。もちろん超横風。
何度も突風にあおられて、田んぼに落ちそうになりました、、、(泣)

住宅街をぬい、風を避けながら梓川へ。
波田を経由して山形村方面へむかおうとするが、ゴンちゃんがここで帰宅。
久々の自転車練習で、かなりキツそうでした。
無事帰れたかな!?

ここからは軍曹とマンツーで向かい風と激闘ー!
朝日村まで回るには時間が足りなさそうだったので、鉢盛中で折り返し。
スカイパークまで下り、広丘方面へ。

三沢自転車商会さんに年末の挨拶をして、片丘~寿ルートでフクイさんへ戻る。
丁度、優くんも居たので年末の挨拶をして帰る。

もうちょっとで100Kmだったので、少し遠回りをして帰る。
はてさて、走り納めです、いよいよ。

今年は良く走ったなぁー。
来年はもっと内容を重視した練習にシフトしようと考えてます。
パワータップも導入するし、、、ネ。

では、では。

■走行距離:101.73Km
■平均時速:23.4Km/h
■平均心拍:132
■最大心拍:172
■平均ケイデンス:83
■最大ケイデンス:175
■消費カロリー :1,687
[2009/12/30 23:00] | 練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
