[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
酒とプロテインとマック
今週平日練習なし!
暖かいのに、飲みと出張続きで、時間作れず(T^T)

今朝の朝食?はダイエットプロテイン。
結構、満腹感あります。

お昼はマック。
20100409122904

何をしているのか、わからん。ダイエットしたいのか、マック食べたいのか(笑)

脚の疲労感は、魔法のサプリにより超回復だけどネ!

明日は走るゾd=(^o^)=b
[2010/04/09 12:23] | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ランニング
朝練・夕練派にはツラい天気。
朝晩が必ず雨。。。昼間は降らないのに、、、
イラっとしますね!

今朝は雨は上がっていたものの、路面はフルウェット。
走っちゃおうかどうしようか悩みましたが、突然思いつきで、ランニングに。
とはいっても、膝を痛めるのが恐いので小走り程度で。

コースは、島内~ラーラ松本~梓橋~島内。
距離は測れないのでわかりませんが、7Km~8Kmくらいかと。
梓川は雨上がりで霞みがかってて、キレイでしたv(^-^)v
朝の梓川


ランニングは初めてだったのですが、足が棒になる、とはこの事ですね、、、
特に太腿がキテます、、、
自転車とは全く違いますね、、、とにかく疲れました、、、
[2009/07/30 11:09] | 健康 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ダイエットについて
自転車に乗って痩せる、、と考えている人は意外と少ない気がする。
女性は自転車に乗ると足が太くなるから乗らない人が圧倒的に多い。

はてさて、どうなんでしょう?

ぴなぴなは、2007年10月にロードバイクを購入。
その時の体重は65Kgくらいだったと思います。
連日連夜の暴飲暴食、運動不足により、ポヨーんとした感じでした。

これは、2008年5月に開催された、しらびそ高原ヒルクラの写真。
しらびそ

つぎは、2009年7月に開催された、信州小谷ヒルクラの写真。
ぴなぴなゴール


痩せてますかねぇ?

現在の体重は、59Kg、ロードバイク購入時から約1年半で、6Kg減量したことになります。
体脂肪率はざっくりですが、18%⇒12.5%くらいになっています。

ちなみに、2009年4月くらいまでは、61.5Kgくらいはありました。
この時の体脂肪率はだいたい15%程度。
なので、ここ3ヶ月くらいで2.5Kg、体脂肪率は2.5%落ちた事になります。

但し、普通の人よりはかなり練習をしているし、いや、ローディの中では少なめ?(汗、、、)
土日は松本CC練習で、150Kmは走っています。
朝練も含めると月に最低でも1000Kmは走っています。(少ないと言わないで、、、)

2007年10月からの累計走行距離は、約13000Km。
それだけ走っても、6Kgしか痩せないもん。
自転車で痩せるとはいえないなぁー(笑)

あ、でも足は太くなりませんよ。
ビンディングペダルと、少しだけペダリングスキルが必要ですが、クルクルペダリングで、
平地をゆっくりでも長く走れば、足首や太腿はかなり細くなってきます。
土日だったら、3時間くらいは走りたいですね!
[2009/07/24 18:53] | 健康 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム |
